FFFTPのインストール手順
2010.5.22 Freedom Hearts
2010.8.21更新
●FFFTPインストール
 
■インストール前に以下のサイトでセットアッププログラムをダウンロードします。
 
 FFFTP公式
 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/



  
1.ダウンロードしたセットアッププログラムをクリックします。

 

2.「次へ」をクリックします。

 

3.使用承諾及びお知らせを読み「次へ」をクリックします。

 

4.インスト−ル先を確認し「次へ」をクリックします。

 

5.インストール先にフォルダを作るのの「はい」をクリックします。

 

6.デスクトップ上にショートカットを作成しない場合はチェックを外します。
 今回は作るのでそのまま「次へ」をクリックします。

 

7.数秒でインストールは完了するので終わったら「完了」をクリックします。

 

8.デスクトップ上に出来た上のアイコンをクリックします。

 

9.「新規ホスト」をクリックします。

 

10.ホストの設定をします。

 

11.今回は上記のように設定します。

 ホスト設定名:teamcroud
 ホスト名:teamcroud.dyndns.info
 ユーザ名:teamcroudfc2
 パスワード:demo

 出来たら「OK」をクリックします。

 

12.ホストが設定されたら上図のようになります。「接続」をクリックすると
 サーバにアクセスを開始します。

■ダウンロード

ダウンロード方法は好きなファイルを選択してドラッグ&ドロップで出来ます。

これは上記設定でアクセスしたものです。

 
 ※FTPサーバにアクセスできない場合は、サーバが休止中の場合があります。

ドラッグ&ドロップでファイルの移動ができます。

 

これで自分のパソコンにダウンロードできました。アップロードする場合も同様にドラッグ&ドロップで可能です。

●接続できない場合は・・・
 FTPサーバにアクセスできない場合はサーバーが休止している場合があります。
以上